日記

沙也加のケガの原因

神田沙也加が、ミュージカル『ピーターパン』の公演中に靭帯を損傷していたようですね。
靭帯は切ってしまうまでには至らなかったようですが、ひねったか伸ばしたようで痛みがなくなるまでは2か月程度かかるという。
共演者やキャストらの尽力で降板せず出番を続けられたようです。
舞台裏での移動は車椅子だったようですので、周りの人の負担は大変だったでしょう。
夢をあたえてきれるウェンディがギブスと松葉杖で歩いているというのも辛いですね。
「自分の不注意によるものだった」と話しているようですが、筋肉の疲労によって靭帯を傷つけてしまうことはあると思います。
沙也加は太ったことが不注意だったのでは?
母親の松田聖子は、体調管理はしっかりやっているようですね。
スキンケアなどのアンチエイジングも半端じゃないしね。

日記

大原麗子さんの思い出

大原麗子さんのお別れ会が、南青山の青山葬儀所で行われた。
発起人のひとりの森光子さんが最初に弔辞を読んだようです。
少し前に、風邪をひいてラジオ番組出演をとりやめたので心配でしたがお別れ会には出席しますという約束を果たした。
ギラン・バレー症候群という難病に苦しめられていた大原さんですが、不整脈による脳内出血で命をおとされました。
猛暑の頃は、脳梗塞などの発症が多くなるので注意が必要ですね。
「ながーく愛して」と語りかけるCMの麗子さんのかわいらしさはいつまでも忘れません。
お別れ会の途中で追悼の番組が流れたとのことですので、生前の美しい姿を見られた方も多いでしょうね。

[参考]
ギラン・バレー症候群とは
猛暑に 本当に怖い 脳梗塞 とは


  1 2 3 4 5..  次の2件>>



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

