作成途中(気になることお役立ち情報) > 日記 > 初デートこうして欲しい!

日記

初デートこうして欲しい!

初デートで相手にこうして欲しいと望んでいることといった内容の記事を目にしました。
女子の意見としてこんな内容が記載されていました。
1.行きたいお店を、何件かピックアップしておいてほしい
2.ポジティブなイメージの言葉をたくさん言ってほしい
3.お会計は、お手洗いに行っている間に済ませてほしい
4.別れ際、「遅くなっちゃったから、家についたらメールちょうだいね」の一言が欲しい

行きたいお店については、ピンからキリまで、いくつかの選択肢を用意しておいてくれたら助かりますという考えから出たようですが、実際に行ってみたら予約していないので待たされ印象を悪くする可能性がありますよね。
慣れない店は緊張するということもありますが、最近の女性は相当高級なお店にも平気で行っているから、このあたりは任せてほしいな。
“「楽しいね」とか「美味しいね」とかがポジティブ、ネガティブな言葉の連発はテンションダウン”・・・これはわかる。でも初デートでネガティブな言葉を言うヤツがいたのかな? 経験に基づいているのでしょうね。
お会計の問題・・・スマートなのがいいですね。最初のデートは必ずおごるという姿勢は続けています。
何回かデートして、会計のときにご馳走様と言ったのに、翌日再会したときに「頻繁に逢ってほしいから少し出します」といってくれた女性もいました。レストランではいい格好させておいて後で気遣ってくれた素敵な女性。オトコはこういうタイプに弱いのでは・・・。
何か考えると、こんなの当然じゃないの?っていうのもある感じですが、草食系男子が多くなったと嘆くこの頃はこうした指南も必要なのだろうか? 肉食系女子の言葉かなこれは。


<<脳卒中 愛する人を救うために | 作成途中(気になることお役立ち情報)トップへ | 江口洋介の救命>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
[必須入力]
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。