作成途中(気になることお役立ち情報) > 日記 > 江口洋介の救命

日記

江口洋介の救命

江口洋介が大型オートバイの自損事故で重傷を負ったというニュースをテレビで見た時、古いテレビドラマの「ひとつ屋根の下」で小さなバイクに乗っている姿が浮かんだ。
通りかかった自転車を避けるため、急ブレーキ後に転倒して不幸に目にあってしまった。テレビでもひどい自転車の運転をする人が多い場所だと近所の人が話していました。
道路交通法が改正になって一部の弱者以外は自転車は歩道を走ることができなくなったはずだが、そんな規則を守っている人はほとんどいない状態です。
「大型バイクに乗りながらよく衝突を避けた。高い運転技術だ」と評価された江口さんだけど、フジテレビドラマ「救命病棟24時」への影響はどうだろうか?
ストーリーが変わって急に海外にでも行く設定にでもなるかな?
1100cc大型オートバイ「Kawasaki Z1-R」が愛車で重量246キロという。
画像で見ると、わりとバカでかいイメージはなかった。
というのも、大型オートバイのイメージは、サイドのパイプ状のガードがついているような印象があったけど。今そんなのないのかな。
左鎖骨骨折と左肋骨多発骨折といった痛々しいケガをしてしまい、足に重症を負わなかったのはまだ幸いかもしれません。
そういえば、奥さんは森高千里さんだったんですね。久々に思い出しました。
通常、車両同士の事故ならば相手側に何割か過失があると判断されますが、自転車でも相手にケガを負わせれば責任はあるはず。今回は自損事故扱いになるのでしょうか?



<<初デートこうして欲しい! | 作成途中(気になることお役立ち情報)トップへ | 宮崎あおいとカメラ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
[必須入力]
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。